SSブログ

アコギいじり [アコースティックギター]

こんどはヤフオクですよ。しかもアコギですよ。どうしてこんなものを?
Dscn4686.jpg
これ実は私のものではないんです。このところよく行っている某国の友人に購入を頼まれたものです。私はそこの若者達の音楽活動の支援をしていまして。やはり電気もろくにないところでエレキギターというのは問題が多くて。彼らあまり金もないので「よっしゃ、日本で買ってやる」と安請け合いをしてしまったのです。実際、日本ではオール込み5千円の予算でこんなキズもないようなギターが買えるわけでして。

しかし、前のオーナーさん、初心者の方だったのか、弦をまったく切らずに張っています。ぐりぐり巻きです。よくぞここまで巻いたものだと感心してしまいます。
Dscn4687.jpg
これではあんまりなので全部張替えることに。

ほら、スプリングになっていますよ。
Dscn4690.jpg

どこにも問題はないと思っていたら、4弦ペグのスペーサーが割れていてシャフトがガタガタしていました。
Dscn4695.jpg
普通ならビスを外すとペグボタンはコロリと外れるのですが、こいつは何故か外れません。仕方がないので細いステンの針金を巻いて噛ませました。まあ、あいつらならこれで上等だろう。

問題はこれをどうやって現地に送るかです。大問題です。送料はギター本体の3倍もします。あと数本落札してまとめて船便で送るしかないのかなあ。それに代金の回収も怪しいものです。大丈夫かオヤジ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。