SSブログ

いじりオヤジついに切れる [フォトジェニJR]

フォトジェニJRくん、音が出ないんで配線のチェックしましたよ。
Dscn4597.jpg
やはりどこか接触が悪いみたいです。ピックアップは生きています。配線やり直しだ。イモ付けハンダだしな。

やり直しついでに、前に撤去したトグルスイッチも復活。タップ線はすでに死んでいるのでコンデンサーのON/OFFにしました。テストではトーンがばっちりフルテンに切り替わりますよ。
Dscn4600.jpg
ハンダ付けはがんばって薄付けにしました。さて、できあがったのでアンプに繋ぐと。。。。。。

お、お、音が出ない!

いじりオヤジ、ついに切れました。ほれこの通り。ビンテージのコンデンサーは捨てちまったぜ。でも音の出ない本当の原因はピックアップのリード線の断線でした。なんと初歩的。
Dscn4602.jpg
1ピックアップ1ボリウム仕様だ。ざまーみろ。

でも、これやっぱ一番いいです。ダーティーフィンガーズ最高!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サトリーズ

うん、シンプルなのが1番だねえ。
でも折角なので、swはダイレクト出力の切り替えなんてどう?
by サトリーズ (2010-03-28 11:15) 

tiyo

このギターの性格からいってこれで十分かな。
いっそのことダミーもやめて穴埋めしてしまいたい気分です。
by tiyo (2010-03-28 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。