SSブログ

こんなもんでいいや [番外編]

サーフボードのリペア作業はほんの1時間くらいで終わりました。
Dscn4583.jpg
本来ならもう1回削って段差をなくす、いわゆる「ツライチ」仕上げにするのですが、このボードはもう無数のクラックが入っており、おそらく今年一杯で現役引退です。てなわけで水漏れさえ止まればいいので今回はこれにて終了。さあ仕事仕事。

ポリ塗装ってやつはすごいですよ。鏡面仕上げまで半日もあればできてしまう。量産ギターにラッカーが使われなくなったのも当然といえば当然。ポリにはラッカーにはない利点がいくつもあるのに、ラッカー塗装(特にニトロセルロース)だけがもてはやされている今の風潮はちょっと疑問。模型少年だったいじりオヤジにとってラッカーイコール「マメラッカー」。もちろんニトロです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポリ塗装ネックプレート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。