SSブログ

ポリ塗装 [番外編]

連休がスタート。早速いじりますよ。とは言っても連休明けに出張報告会があるので、中断しているSONEXプロトタイプの塗装はさすがに無理。報告書がまだできてないんです(汗)。でもってプチいじりをすることに。

今回必要なのはこれ。
Dscn4577.jpg
おやっ?なんか面子が違いますね。

今日の作業はこっちでした。ずーっと気になっていたサーフボードのリペア。
Dscn4578.jpg

先っぽがこうなっているわけです。あんまり放っておくと水が滲みて腐ってくるからね。
Dscn4582.jpg

考えてみるとこれポリエステル樹脂。この修理方法は多くの国産ギターにも応用できるわけだ。うちにあるアリアプロのベースのネックに気になる打痕があるのも直せるぞ。そのうちやってみよう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サトリーズ

サーフボードの事は全く判らんが・・・
リペア開始したギターも打痕がいっぱい。
塗装剥いでから、直さないとな。

by サトリーズ (2010-03-20 19:10) 

tiyo

うーん。下地均しは結構面倒そうですね。
塗装を剥いだらどんな木目がでるのか楽しみ。
いい杢だったらシースルー仕上げにするのも粋ですね。
by tiyo (2010-03-20 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。