SSブログ

実戦配備完了 [ハイブリッドSONEX]

SONEX DELUXE とCUSTOMの実戦配備が完了しました。と言っても別にバンド活動をやっているわけではないし、気が向いたときにいつでも弾ける状態に置いてあるというだけです。私は家族4人でマンション暮らしなのでスタンバイしておけるのはせいぜい2本がいいところです(ほかにベースを1本スタンバイさせてありますが)。この2本でどちらがいいかと言うと、私個人としてはDELUXEのほうが好きです。楽器としてのバランスがとてもいいです。まあ、どちらも似たようなでかい音が出ます。
Dscn3701.jpg

では、他のギターはどうしているかというと。10年前のゴールデンウィークに、現在の娘の部屋にロフトを作ってしまったのです。今ではそんなパワーはありませんが、当時は日曜大工が大好きで。。幸い我が家は最上階なので天井裏に少し空間があるのです。ここを使って床面積で6畳から8畳くらいのロフトができました。が、難は高さがないことで、奥へ入れたものを出すのは至難の技です。
Dscn3699.jpg

じゃーん。一見ただの天井。だが、天井を開けると、ギターが格納されています。
Dscn3697.jpg

こんな感じで。
Dscn3692.jpg

ロフトに上がって奥へ行くと、はいっここにも。最近、探しても見当たらないのが1本あるのだが、どこへいってしまったのか。
Dscn3693.jpg

そもそも、このロフトを作るきっかけは、サーフボード置き場に困ったから。だいぶ数は減ったが未だに場所をふさいでいる。
boardrack.jpg

連休の残りは波乗りのスタンバイ(熱帯低気圧と台風1号が接近中!)。このところギターいじりに専念していたので腰痛もだいぶ良くなったし。それから、ホームページの内容を更新する予定です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。